marcello

https://instagram.com/p/4gLIeZBoyQ/

 

以前に、福岡のmarcelloのことをつづった。

 

福岡にいくと必ず、時間をたっぷり使って訪れる場所だ。

あんまりこういう言い方はステキじゃないけど、、、

初めて訪れたその日から、「私のとっておきの場所」だ。

 

だから福岡を訪れる人みんなに知ってほしくて、でも知られたくない気持ちもあって、ああでもやっぱり独り占めするなんてできないなぁ。

 

昔から、好きすぎるとうまく伝えられなくてもやもやすることも多いのだけど

最初はドキドキと上った階段を、今は音を立てないようにそっと、ワクワク駆け上がる場所になった。

 

みんなそうなるんじゃないかな・・

 

自分の中に眠っていたロマンチックな高揚感や

今の人生にあるはずのないノスタルジックな情動とか

空想につつまれたぼんやりとした暖かさ。

隠し部屋の奥に眠った、ひんやりと沈静な空気。

ついにはにおいまでわかるようになったり。

 

ここにくると普段言葉に出さない空想も想いも、するすると唇からこぼれてくる。

まるでここにくるのを、言葉にできなかった「言葉」が待っていたみたいに。

 

関東に戻ると、私は普通の私に戻るのだけど

なんだか今回の福岡では、いろんな人にあったし、いろんなものに出会ったし、いろんな出来事があって、どうやら頭の中ではまだ夢をみている。

 

覚めてほしくないような、覚めないといけないような。



 またね。

somethingusual.blog.houyhnhnm.jp

広告を非表示にする