
メインディッシュ

http://instagram.com/p/yOYaNrBo0c/

 

ずっと「コンニチヴァース」だと思ってたのに

 

「コチンニヴァース」だった。

 

別にショックでもないけど

 

とりあえず私は

だいたいとか なんとなくで

いろんなことを曖昧に覚えてるような人間なんだと再認識した。

 

期待に胸が膨らむ一方、おなかは空いてぺったんこ。

 

店の中のスパイシーな臭いを思いっきり吸い込もうとしたら、香ばしくて重めの油の臭いにむせそうになった。

 

あ~ なんていうか

 

別にいいにおいでもないんだけど、鼻腔に飛び込む油の香りって悪くない。夏の夜にかぎたくなるような。


迷って迷った末に頼んだのは、レモンライスとチキンマサラ。レモンライスの爽やかさといったら、油で炒めたと言うのに、なんて素晴らしいんだろう。


思い出したらよだれが出た。


ライスにしては主張が強くて、立派なメインディッシュのよう。

(そうか、だからチキンマサラには合わなかったのか)


白いごはんと合いそう。


同じごはんだから当たり前だと思うのか、

なるほどなるほどと思うのか。



後者の人とコンニチワしたい。

コチンニヴァースで会いましょう。

広告を非表示にする