
エース

f:id:SOMETHINGUSUAL:20141201162857j:plain
 
結構前の話なのだが、
もう一ヶ月も更新していないのでいまさらいつの話でもかわらないだろう。
 
 
その日は朝から都内で打ち合わせだったので、
朝食がてら神田のエースに行ってきた。
(結果、いつもより早く起きて早く家を出た。眠かった)
 
にやりとしてしまう怪しさを持つ外観と、内観。
店の名物の、のりトーストを注文した。
 
控えめな見た目なのに、印象はすごい。
 
例えるならば、前髪が目の上ギリギリで顔がよくわからない人、みたいな。
かわいいのか美人なのかブスなのか判断出来ない感じの未知の見た目、お前さんどんな味なんだい?
 
万人が「おいしい!」というと聞き
ここは、流されないまっすぐな意見でいこうじゃないか
ブスか美人か、雰囲気かわいいなのか・・・
 
 私が判断つけなければ!
 
 
一口食べて、「?」
 
二口食べて「???」
 
おいしい、の前に脳裏をよぎる「ん?何かの味に似てる・・・」という感覚。
 
なんだっけ
 
なんだっけ・・・?
 
 
「!!!!」
 
「・・・明太パスタだ!」
 
思い返せば高校時代、やたらパスタが好きだった年代。
レトルトの明太子ソースとゆでた手のパスタに和えて食べた。
 
あの味だ。
 
おいしい、の前に「明太パスタ」という回答が出てしまった場合
どうしたらいいんだとろうか。
 
もう、もうこれを「のりトースト」として受け止められない。。。。
だって「明太パスタ」で私の脳が納得してしまったのだもの。
 
道を改められるだろうか。
のりトーストを斜に構えてみてしまう。
 
自信ないな。
 
 
ぐすん。
 
 
・・・ちなみに、
 
モーニングのコーヒーお変わり自由です。
 
うれしいね。
広告を非表示にする