
フレトー

http://instagram.com/p/ul-V71hozH/

フレンチトーストが昔から好きでよく作る。

 

我が家では朝ごはんは中学生のときから「自分で用意」が鉄則だったため

(ちなみに、そうなった事の発端は私と母"トーストの焼き加減"に著しい相違があったためだ)

朝、時間のある日はフレンチトーストを焼いた。

作りたいときに、程よく数分卵液に付けるだけ。あとからメープルか蜂蜜をたっぷりかけたいので、生地自体に砂糖は入れなくなった。(入れるときは蜂蜜を少しだけ。)

 

表面はカリカリに焼く。

焼きめがいい感じになったら皿に移してできあがり。

 

ちなみに、卵液のしみすぎてるビッタビタのやつは苦手。

パンの存在を殺して、出来損ないのプリンみたいにしてるからだ。

女子高生を喜ばせるためにできたとしか思えない厚切りのやつも大嫌いだ。

表面はカラースプレーやアイスやクリームでてんこもりなのに

肝心の卵液は周りだけで、なかはただのパンだからだ。

やる気のないきんつばみたいだ。

 

フレンチトーストがある朝は贅沢だと思う。

あくまで自分好みの、だけども。

そういえば人の家でフレンチトーストを食べた事がない。

26年間生きてきてないのだから、今後もきっとないのだろうな。

 

 

広告を非表示にする