
いい匂いのする女性に

http://instagram.com/p/uULFYVBoys/

 


先日の誕生日に、父親に香水を買ってもらった。

かれこれ数ヶ月気になっていたマラケッシュ。
マルジェラの香水も私の周りとかぶったことはないけれど、
あのいい臭いがすぐに消えてしまうのが悲しかった。

Aesopのマラケッシュのコロン。(スティックタイプはいまだ売り切れ。もう待てない)
は臭いのモチがいい。

最初は、“蚊取り”線香の臭いにおもえて駄目だったのに
いつのまにかその香りの“取り子”になっていたのは私。

お気に入りのYSLのタオルハンカチに(ババくさい変な色と柄で、かわいい)
1プッシュして移動先でくんくんと嗅ぐ。
いいにおい。

手首と首筋に香水とつけるのは、
脈打つ時ににおいが広がるからだそう。
どれだけどきどきすればいいのだろうか。

 

もしくは、そんなにドキドキさせてくれる人がいるのだろうか。

 

大学生の時、使ってたボディクリームの匂いをほめられた事があった。

「いい匂いするね!」

同性のこの言葉は、なんの嫌みも企みもなくただただ自分をほめられたみたいで嬉しかった。そこから、匂いに気を使うようになった、気がする。

 

夏のじめじめが終わって家中の香りが暑さで蒸しかえることもなくなる。

外気と同じくらい冷える我が家の廊下に、あのイタリアの薬院のポプリをにおわせながら、ベッドルームはまたちがったスパイシーな香りを。

自分からはマラケッシュ、最高。

 

周りから「臭い」と言われない限りは、いや言われたとしても

この香りを愛していこうと思う。