
朝飯前

http://instagram.com/p/oMdvY_ho5N/

 朝飯前にするのは、間違いなく朝食の支度である。

 

そしてその準備は私にとって苦ではなくて、極めて当たり前のこと、

まさしく「朝飯前」なのだ。

 

目覚めた後に、部屋の空気を入れ替えて、朝の光を入れこむ事が、神聖な朝タイムの浄化の儀式のようなもので。

一日の中で、一番「朝」がすきな自分にとって、朝を良い時間にする事がすなわち一日を良くする事であり、それ以上に理由はない。

 

でも、どうせなら一緒に食べる人がいた方が良い。

一人暮らしの朝は孤食になりがちだけど、

理想は朝こそ、テーブルを囲む事なんだ。

 

会話はそんなに多くはなく、できれば片方はパジャマのまま

一人はラジオを聞き、一人は新聞を読みながら、二人でコーヒーを飲んで

空いたカップに何も言わずに注ぎ足しながら

ごちそうさまは二人で。

 

理想はいつでも美しい方が良い。

 

あるべき朝は向上していく。

 

朝飯前でいるためには、自分も向上していかねば。

 

 

 

(余談のお礼)

ちょっとおくれてしまいましたが、友人の2人が自身のHPにリンクをはってくれました。

ありがとう。

 

広告を非表示にする