
ねぇ25歳、"AKIRA”ってしってる?

http://instagram.com/p/ohNmh2BoxK/

自分の中で、HOTなものが “やってくる” タイミングは常に変動的で、

気になりつつも、“やってこない”ときはずっと気になったままのものも多い。

 

AKIRAは、私が尊敬している40代の方から

ものすごいエピソードを聞いてから半年ほど気になっていた漫画だ。

 

んで、つい先月そのタイミングは “きた”。

(よみたい、よみたい、よみたい。。。。。)

 

会社の先輩に借りて、まずは一巻目を読了。

感想いいづらい内容。

印象としては、これって本当に一巻?というか続編なのでは?という位、内容がわからなくって何度か読み直した。それでもわけわかんないけどけっこうはまりそうな予感。

ありのまま先輩に伝えると

「あ~、それでいうと最後までよくわかんないよ」

といわれた。まじっすか。

 

とにかく今HOTな漫画がAKIRAだという話。

 

ちなみに普段は漫画ほとんど読まない。

 

数少ない好きな漫画家は

高橋留美子久保ミツロウ曽田正人藤田和日郎とかとか

人魚シリーズ好きだし、からくりサーカスっていいよね。

 

昔から

「リボン」よりも「ちゃお」よんで、

「ジャンプ」じゃなくて「サンデー」買ってた。

普通だと思ってたけど、ちょっとずれてたらしい。

 

今はもう少しマスによったものので、いつまでもアンチテーゼを心に掲げている自分を、嫌いだとは思えない。