
家庭のおやつ

http://instagram.com/p/mFMgd2ho8z/f:id:SOMETHINGUSUAL:20140407173312j:plain

鹿児島でどうしても食べたかった、福美屋のドーナツ。

鹿児島駅前の線路脇、少しあせた黄色が目印である。何で知ったか忘れてしまったけれど、ドーナツがおいしい、と聞いてドーナツ好きとしては見過ごせなかった。平日だったからか、夕方にお店に行くとまだまだたくさんあってほっとする。5個入りで300円の価格も嬉しい。ドーナツを持って、鹿児島駅近くの桜島が一望できる場所へ。座りながら、買ったばかりのドーナツを一つ食べた。すごく懐かしい...というか、手作りでしかできない味がしてこんなにおいしいものかと驚いた。

人それぞれ。好き好きだとは思うから参考にしないでほしいけど、世の中のどんな華やかなドーナツよりも私は断然これが好み。美味しさ100満点。

 

この穴の開いた輪っかのためなら、多少の肥えは仕方ない・・・。

仕方ない。

 

後から画像を見て気づいたのだけど、文字はどう読んだって“ドーナシ”。

いやいや、愛おしすぎでしょ。

 

-福美屋 / ドーナシ5個入300円

広告を非表示にする