
Shawn Stussyに魅せられて

f:id:SOMETHINGUSUAL:20140323172205j:plain

はっきり言って、格好はストリートとは無縁だしカルチャーも通ってきていない。

だけどShawnの書くフォントがとても好きだし、ストリートの全盛期を通ってきた人々はかっこいい人が本当に多いから、やはりわからないなりにも敬意というものがあって彼らが愛したブランドにも同じように敬意を持ってるうちに、案の定好きになった。

今みたいにネットが盛んじゃなく、雑誌や口コミで情報を手に入れた人々が、アイテムを手に入れるために毎日店に電話をかけたり、こぞって店に並んだりした・・・なんて懐かしそうに話す諸先輩方の姿は、なんともかっこよくて、女子にはわかるまい、っていう感じがたまらない。そういう領域に、私は心底憧れている。

 

1年前、ここはたしか別の店だったのに、タクシーで通り過ぎたらあれ!?S/Doubleになってる!!と思わずパシャリ。

実はそんなこといいながらS/Doubleには入った事がない。興味はあるんだけども、店内に入るにはちょっとした覚悟が必要だと思っているから、まだ外からのぞくだけ。先に述べたように、ストリートという文化は(といいつつそれって何?と聞かれたら答えられないんだけども)「女子には一生理解できないカタチのないかっこいいもの」であってほしいと、勝手に思っている。だからある種、私の中での“彼らの聖域”みたいな場所の一つに入るのは、ちょっと、、だいぶ気が引けてしまうという理由。

 

話は少しそれるけれど、先日STUSSY Livin' GENERAL STOREの展示会で、ずっとほしいと思っていたTWEMCOの別注を見つけて、オーダーしたことを思い出した。すごく素敵なグレーだったから、私の多趣味な家にもすぐに馴染むはず。

 

もうすぐ届く、毎日楽しみで仕方ない。

 

 

-S/DOUBLE / http://www.s-double.com/

-STUSSY Livin' GENERAL STORE / http://stussylivin.jp/product/detail/121