manu coffeeとNo.2

f:id:SOMETHINGUSUAL:20140323102152j:plain

 福岡2日目の朝。仕事前の友人にわがままを言って、マヌコーヒーへ連れて行ってもらう。目的はPLACER WORKSHOPのNo.2。月曜の開店直後は空いていて、席は選び放題。友人のすすめでソファ席へ座る事に。朝のコーヒー屋は、何よりも気持ちいい事が最優先で、その点ここは、仕事前に立ち寄る場所としてふさわしい清々しさ。(内装をみるに、夜はきっと違う雰囲気なんだろう)

 

PLACER WORKSHOPについては次の話題にすることにして、ここでは一通り店内と店外のビニールハウスをみてまわり、さっとコーヒーを飲んでドーナツを食べる。ドーナツは「ケンジーズドーナツ」という福岡にしかないお店のものを届けてもらっているそう。

余談だけど、パンケーキの次は絶対にドーナツだと踏んで、先取りしようと去年からずっとドーナツを食べ続けていたのになんと流行ったのはフレトー(フレンチトースト)と聞いて動揺が隠せない。ごはんとして通用するからかな。ドーナツの方が絶対的な安定感があるはずなのに。おかげで2キロも太ってしまった。納得がいかない。

 

会計時、友人はポイントカードをさっとだして、たまったポイントで私の分を払ってくれた。ミーハー心で来た自分とは違って、こなれたその姿はなんともうらやましかった。

 

-manu coffee大名店 / http://www.manucoffee.com/home/

-PLACER WORKSHOP / http://www.placer-workshop.com/

 

広告を非表示にする