
Persicaの人々

f:id:SOMETHINGUSUAL:20140322163607j:plain

/写真 *1

 

久留米にきた目的は、まぎれもなくOEUVREにいくことだったのだけれど、なんと2年連続でお店は休業中という私のタイミングの悪さでその夢はまた次回に持ち越しとなっていた。

 

休業中、Persica内でちいさく商品を並べていると教えていただき、Persicaさんへ向かう。

残念なことに牟田さんがいらっしゃらなくてそれでもどうしてもお会いしたくてスタッフの中村さんにご連絡を取っていただく事に。(その節はありがとうございました。)

牟田さんがお店に戻るまでの間、中村さんとおしゃべり。人柄なのか、とても話しやすくて時間があっという間だった。

OEUVRE牟田さんが戻り、Persicaの牟田さんにもはじめましてでお会いし、靴を見立てていただく。ちょうどお二人が履いていた味の出てきた黒のSOLSが、めちゃくちゃかっこ良くてそれを購入することに。

 

すばらしいセンスのお二人と、やさしい中村さんとの会話の中で、人の良さを感じなんともあったかい気持ちになった。だいぶ長居してしまったのだけど、もっともっといたいと思ったのは言うまでもない。

こんなにいい気分でお店をあとに出来る場所に巡りあえて幸せだな、と思いながらこれからの福岡と鹿児島の良き旅が続く予感を感じていた。

 

Persicaに行ったら絶対に買おうと決めていたかりんとうとピクルスを買っていない事に、なんと今気づいた。ショック。また近いうちに久留米へ行かなきゃ。

 

-Persica / http://persica-pantry.com/

-SOLS / http://store.persica.jp/collections/frontpage/products/sols-black

*1:OEUVREの牟田さんと。本当に美人!お会いできて嬉しかったです。

広告を非表示にする