2014-03-27から1日間の記事一覧

松尾食堂でかっこむ

久留米についたら昼はここでと決めていた。 朝飯をおきよ食堂でしっかりたべたこともあり、さほどおなかは空いていない。ここまできて「食べない」という選択肢は持ち合わせていないのでふらふらとのれんをくぐって入ると、思ったよりもずっと開放的で気持ち…

鹿児島睦さんの絵馬

たしか去年の暮れ頃に、福岡の竃門神社の絵馬が2014年の午年は鹿児島睦さんの絵だと聞き、どうにかしててにいれられないかとやきもきしていた。 今回福岡へ赴く機会があり、まっさきにおもいだした絵馬のこと。まだあるかさえわからずでもせっかくだから…

朝飯は食堂で

早朝に福岡に着いて、まずしたことは腹ごしらえ。 朝から開いているところといえば、漁港の食堂。ということで気になっていた「おきよ食堂」へいく。土曜の朝なのに…朝だからなのか、店内はわりと空いていた。最初から決めていた「ごまサバ定食」を頼み、一…

Echo Park Pottery のマグカップ

お気に入りのマグカップで朝を迎える。 そんな小さな長年の憧れを、25歳になって初めて実現した。 先に言っておくけれど、お気に入りのカップはたくさん持っている。こだわりの作家のもの、なんとなく見つけた既製品など・・・。だけど把手のついたマグはも…

SOMETHING USUAL

ずっとブログをやりたいと考えてた。 本当はブログでなくともよかったのだけど、なにか発信する場がほしいと思っていた。いわゆる若者のジレンマかもしれない。 ブログ名を、決めるのに1週間かかった。 最初は漠然とおしゃれな名前にしたかったのだけど、1日…